↑おばあちゃんちの    ぬいぐるみ(・A・)ノ


by chiyomaru8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

百花の魁

皆さんこんにちは!
日本詩吟学院岳風会 平岸吟声会所属の
千夜丸です(・A・)ノ

長らく…放置プレイしてました!
はい、復活を願っていただいてたことも
サッパリ知らないほどでした!(・∀・;)

3級にもなれました!
会の皆様のおかげでございますー!!
今年は1級まであがれますように!!!

ここも月イチ更新するぞ!(少なっ)

早速ですが、年も明けてしまったので
ちょっくらお祝いの詩を

.。*o+゜+.。*o+゜+o。.
寒梅 新島ジョウ

庭上の一寒梅
笑って風雪を侵して開く
争わず又力めず
自ら百花の魁を占む

.。*o+゜+.。*o+゜+o。.
庭の木々の中、一株の寒梅がある
その梅の花は冬の厳しい風や霜や雪に
笑って耐え忍び、美しい花を咲かせる
それは他の木々や花々と争う訳でもなく
力む訳でもない
それでいて、この寒梅は自然に
他の花々の先がけとなるのだ

.。*o+゜+.。*o+゜+o。.
オイラを道場に誘ってくれた
先生の得意吟なのです
今は体を患っていて
半年以上、お会いできてないのですが
早く良くなって欲しいなぁと思います!

厳しい環境にもメゲず咲き誇る寒梅
白い雪景色に咲く姿を
一度は観たいものです…
[PR]
by chiyomaru8 | 2008-01-08 21:59 | 漢詩