↑おばあちゃんちの    ぬいぐるみ(・A・)ノ


by chiyomaru8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

潮かおる

皆さんこんにちは!
日本詩吟学院岳風会 平岸吟声会所属の
千夜丸です(・A・)ノ

すっかり秋の風が吹いてますね!
オイラは今年も海水浴には
行けませんでした…!(TДT)
でもお盆休みに網走・オホーツク海の
フレトイの海は見てきましたよ

まぁ、満ち潮&高波&遊泳禁止区域なので
テトラポットに登ったくらいですが!

「両親に海に因んだ吟やる!」と
えぇ、大声張り上げてやってきましたよ
オホーツク海に因んでないのが
アレですが…;

.。*o+゜+.。*o+゜+o。.
潮かおる 石川啄木

潮かおる
北の浜辺の砂山の
かの浜薔薇よ
今年も咲けるや
.。*o+゜+.。*o+゜+o。.
潮の香り
北の浜辺に咲くハマナスは
今年も咲いているのだろうか

.。*o+゜+.。*o+゜+o。.
浜薔薇=ハマナス=想い人らしいですよ!
実はコレ、片思いの歌なんです
小学校の時に授業で習った時には
そんな事全く知らなかった…(・∀・)
…ということは

.。*o+゜+.。*o+゜+o。.
潮の香りがするあの人は
今年もあの海にいるのだろうか

.。*o+゜+.。*o+゜+o。.
…となるか!(´∀`)ホゥホゥ!

ぁ。オイラの友人(百人一首好き)は
アンチ石川啄木です
何故って?
「ネガティブだから」
…とまぁ、恋愛に臆病な感じはあるかも



まぁ、オイラは字面が綺麗だから
良いけどなぁ!
[PR]
by chiyomaru8 | 2007-08-30 12:52 | 短歌